新刊『世渡りの技術』

もうすぐ魚柄さんの新しい本が出ます!

世渡りの技術年間生活費50万円は可能だ!
●著者/魚柄仁之助
●定価/1,500円(本体 1,429円 + 税5%)
●体裁/四六判・並製・182頁
●発行/ソフトバンククリエイティブ
●発行日/2009年10月26日

>>詳しい紹介はコチラ

今回も魚柄節炸裂! しかも秘蔵のプライベート写真多数掲載!
なんといっても、魚柄さんが大学時代になおしたバイクの写真ははじめてみました。
いまはなき自由ヶ丘や祐天寺の古道具屋のお店の写真もあってビックリです。

b0147734_0261926.jpg


【目次】
はじめに
あそびをきわめる
集中力で世渡り上手
何かを「できる」人になる!
買わないですませるためのチカラ
階段箪笥を手に入れるまで
ペーパーナイフに没頭した日々
自分なりのゼイタクを発見する
大切な約束
ラジオが……好きなんです
ランプシェードにもドラマあり
自分で弾けばレコードいらん
1000円ベロベロ紳士たちの社交場
買いものは信頼のやりとり
お金のいらない生活
さようならエゴロジー
暑さ寒さも気の持ちよう的生活法
電化信仰
太陽電池と人力時計
自転車の達人
単身赴任で儲けてしまった
実録! 長距離バス活用人たち
よっちゃんなんばん
アナログ的検索のすすめ
「修理して使いつづける」生活
いろんなものを干してきた
道具を使って頭も使おう
自分で仕事をつくっちゃえ
年間いくらあれば食べていけるのか?
定年・老後・おひとりさま
人生ものさし
あとがき
[PR]